学生生活 学生生活イメージ画像

  1. トップページ
  2. 学生生活
  3. トレーニングセンター(寝屋川キャンパス)

トレーニングセンター(寝屋川キャンパス)

健康な体づくりはトレーニングセンターで!

寝屋川キャンパス総合体育館1階にある「トレーニングセンター」は誰でも利用できるトレーニングジムで、連日多くの学生と教職員が利用しています。室内にはエクササイズバイクやランニングマシンなどの本格的なマシンが揃い、専従のトレーナーがトレーニングやリハビリ、健康管理などの指導・相談を行っています。また、トレーナーによるテーピングや応急処置・傷害予防などの講習会も行っています。

個人の目的に合ったトレーニングができるので、日頃の運動不足を解消したい人、ダイエットに励みたい人、競技能力を高めたい人はぜひトレーニングセンターへ足を運んでみてください。

トレーニングセンター利用案内

2021年度
通常 15:00~21:00
長期休暇期間 9:00~15:00

詳しい開室日についてはこちらをご覧ください。

※利用に際しては、事前にトレーナーによる講習会(30分程度、要予約)を受講し、「利用許可証」の発行を受ける必要があります。

※事前講習日の確認と受講申込は、総合体育館1階のスポーツ振興センター事務室で確認してください。

※事前講習会は、運動できる服装・室内シューズが必要です。

利用者の声

一般学生

最初は使い方が分からない器具がほとんどでしたが、トレーナーの方が丁寧に分かりやすく教えてくださるので、非常にリラックスして利用できます。
トレーニングセンターは、運動部しか使えないようなイメージがありますが、全然そんなことはなく、各器具に使い方や、身体のどの部分に効くかが書いてあり、普段筋トレをしない私でもわかりやすく、使いやすいです。
場所は食堂の近く、体育館の中なので、トレーニング前後にちょっとご飯!もできて最高です。
トレーナーさんが無理なく継続できる内容を考えてくださり、自分に合ったメニューに取り組めるので、トレーニングセンターを活用しています。

   

体育会学生

元々、ウエイトトレーニングが苦手で、自発的にトレーニングをすることがなかったのですが、トレーニングセンターを利用することで、トレーニングに対する意識が変わりました。
トレーナーさんが個人のレベルに合わせてメニューを出してくださるので、スムーズにトレーニングに取り組めました。また、筋力が上がったことにより、高いレベルの試合に出場できました!
やり方や鍛え方がわからなくても、トレーナーさんが親身になって教えてくれるので、充実したトレーニングができます。

   

学生生活

ページの上部へ