学生生活 学生生活イメージ画像

  1. トップページ
  2. 学生生活
  3. トレーニングセンター(寝屋川キャンパス)

トレーニングセンター(寝屋川キャンパス)

トレーニング・リハビリはトレーニングセンターで!

寝屋川キャンパス総合体育館1階にある「トレーニングセンター」は誰でも利用できるトレーニングジムで、連日多くの学生と教職員が利用しています。室内にはエクササイズバイクやランニングマシンなどの本格的なマシンが揃い、専従のトレーナーがトレーニングやリハビリ、健康管理などの指導・相談を行っています。また、トレーナーによるテーピングや応急処置・傷害予防などの講習会も行っています。

個人の目的に合ったトレーニングができるので、日頃の運動不足を解消したい人、ダイエットに励みたい人、競技能力を高めたい人はぜひトレーニングセンターへ足を運んでみてください。

トレーニングセンター利用案内

2019年度
通常 14:30~20:30
長期休暇・特別教育期間 10:00~16:00

詳しい開室日についてはこちらをご覧ください。

※利用に際しては、事前にトレーナーによる講習会(20分程度、要予約)を受講し、「利用許可証」の発行を受ける必要があります。

※事前講習日の確認と受講申込は、総合体育館1階のスポーツ振興センター事務室で確認してください。

※事前講習会は、運動できる服装・室内トレーニングシューズ・証明写真が必要です。

専属トレーナー紹介

坂口トレーナー

坂口トレーナー(ストレングストレーナー)
最近、運動をしていますか?笑
ドキッとした方はぜひ一度、お越しください。
体調を整え、身体を常にいい状態に保つことは、充実した学生生活、社会生活の基盤となります。
そのために欠かせないのが「栄養・休養・運動」という3要素。
言い換えると、「食事・睡眠・トレーニング」となります。
このうち、不足しがちな「食事」と「トレーニング」について皆さんをサポートします。
お一人ずつの体調・経験・目的・環境など様々な情報をもとに、最適なトレーニングをご提案ご提供致します。
トレーニングセンターでお待ちしております。
お気軽にお越し下さい。

学生生活

ページの上部へ