保護者の方へ 保護者の方へイメージ画像

  1. トップページ
  2. 保護者の方へ
  3. 摂南大学後援会(教育懇談会)
  4. 会長挨拶

摂南大学後援会摂南大学後援会 お問い合わせはこちら

会長挨拶

摂南大学 後援会会長 神田 耕吉


保護者の皆さまには、日頃より摂南大学後援会の活動にご理解とご協力をいただき、ありがとうございます。
後援会は大学と家庭の連携を密にし、より良い教育環境の提供を目指し、ご子女の成長を支援し大学の発展に寄与する目的で以下の諸事業に取り組んでいます。

  1. 大学と家庭との連携強化
    「CAMPUS GUIDE」を年1回保護者に送付し、大学のトピックスをお知らせするほか、前期と後期にご子女の学業成績表を保護者宛に送付しています。
  2. 教育懇談会の実施
    保護者と教職員の相互理解を深める貴重な場として、春期に本学、秋期には本学と学外8会場で教育懇談会(個別懇談、就職相談)を開催しています。
  3. 教育に対する援助
    各種資格試験・検定試験の受験料、ゼミ旅行参加費用等の援助のほか卒業記念品の贈呈を行っています。
  4. 学生の課外活動に対する援助
    課外活動団体の活動費、大学祭の開催費などを援助しています。
  5. 就職活動に対する援助
    保護者のための就職読本の作製費を援助しています。
    また保護者向け就カツセミナーを開催しています。

これらの事業はいずれも後援会が大学と保護者、ご子女の三者をつなぐ組織として互いに連携しながら活動するもので、ご子女にとっても充実した学生生活を過ごすことにつながると思います。
保護者の皆さまにおかれましては、後援会活動の趣旨をご理解いただき、今後とも当会が主催いたします各種行事への積極的な参加をお願いするとともに、格別のご支援を賜わりますようお願い申し上げます。

保護者の方へ

摂南大学へのご寄付をお考えの方へ

ページの上部へ

TOP